即使える!集客系キャッチコピーの例文パターン24選!

即使える!集客系キャッチコピーの例文パターン24選!

ただ当てはめる、それだけ

キャッチコピーというとコピーライターのようにアイディア溢れる才能のある人や、特別な文才のある人を思い浮かべるかもしれません。しかし実は、集客するため、人目を引くために必要なキャッチコピーは、特別なものではありません。

知っておくべきは「パターン」です。

人の関心を引き、集客力をアップさせるためのキャッチフレーズには、お決まりのパターンが数多く存在します。そして、そのお決まりのパターンこそが、最も注目を集め、集客に効果的な王道のパターンなのです。実際に活用する際には、景品表示法や薬事法等、業態に応じた法令をきちんと守る必要がありますが、まずは以下のパターンにそって、自店のサービスや商品をアピールするキャッチコピーを作ってみましょう。

集客できるキャッチコピー24選

例文1:人気の○○

・今ママ友の間でのヘアサロン!
・お父さんへのプレゼントとして人気のネクタイです!


例文2:なぜ○○だけで○○できたのか?

・なぜ髪型を変えるだけでモテるのか?
・なぜ姿勢を正しくするだけで肩凝りが解消したのか?


例文3:どうして○○が○○になったのか?

・どうして体重80キロの彼女がモデル体型になれたのか?
・どうして偏差値40から東大に合格できたのか?


例文4:絶対後悔しない○○

・絶対後悔しないおすすめコース料理はこちら
・絶対後悔しない今からはじめる美白テクニックを伝授


例文5:いまがチャンス!○○とは?

・いまがチャンス!新車買い替えのベストなタイミングとは?
・いまがチャンス!増税前に買い替えるべき商品とは?


例文6:気を付けて!○○が○○する理由とは?

・気を付けて!急な運動が思わぬケガを招く理由とは?
・気を付けて!抜け毛が進行する理由とは?


例文7:○○にお困りの方に朗報!

・長年いびきにお悩みの方に朗報です!
・旦那様の足の匂いにお困りの方に朗報!


例文8:実は○○なんです

・実は私暗記が苦手なんです…そんな学生におススメするのがこの本!
・実は常連様限定の裏メニューがあるんです


例文9:○○にお困りですか?○○にお悩みですか?

・家の害虫駆除にお困りですか?
・膝の痛みにお悩みですか?


例文10:○○するコツ、○○するポイント

・一度の洗濯で白いシャツをキレイに洗い上げるコツとは?
・お母さんに喜んでもらえるカーネーションを選ぶポイント


例文11:○○するときの注意点とは?

・はじめての賃貸不動産選び。その注意点とは?
・リサイクルショップで損をしないための注意点とは?


例文12:もし○○なら○○

・もし医療費が10万円を超えているなら確定申告したほうがお得かも!
・もし体が重く感じたら、今日はマッサージでリラックスしませんか?


例文13:○○できた秘密

・3日坊主の我が子でも続けられた講義の秘密
・創業80年の伝統の味を守り続けることができた秘密


例文14:○○の対処法とは?

・梅雨の時期に気になるクネクネ前髪への対処法とは?
・今から備える!地震から家を守る対処法とは?


例文15:まさか○○だったとは…

・ダイエットの秘訣がまさかこれだけだったとは…
・まさかリサイクルショップを利用するだけで、これほど節約できるなんて・・・


例文16:○○しないで○○する

・お金をかけずにキレイになる方法
・毎日お手入れしないでもキマる髪型にカットします!


例文17:○○の真実、○○の本当のところ

・驚異的に偏差値がアップした学生の真実
・英会話は6歳から始めよ!の本当のところ!


例文18:○○人が認めた○○の実力とは?

・女性100人が認めた実力派俳優○○の魅力とは?
・実業家1000人が認めたクラウド会計ソフトの実力とは?


例文19:○○でも○○!

・今からでも夏までにダイエット!
・経験ゼロでも正社員を目指すことができる!


例文20:○○秒に○○個売れる人気の商品

・1秒間に3個売れている人気の商品
・1日に500個売れる売り切れ続出の商品


例文21:期間限定!今だけ!

・夏限定のおすすめメニューです!
・今だけ20%オフです!


例文22:失敗しない○○

・失敗しないダイエット方法
・失敗しない最新ヘアカタログ


例文23:間違いない○○

・これで間違いない!愛されもてコーディネート
・父の日ギフトは当店のギフトで間違いなし!


例文24:カンタン!○○

・カンタン!WEB予約受付中!
・カンタン!かわいいプレゼント包装承ります!


まとめ

いかがでしたか?ホームページやメール、お店のPOPなどで使えそうなキャッチコピーがいくつかあったのではないでしょうか。景品表示法等の関連法令を守りつつ、この記事で紹介したキャッチコピーパターンを上手に活用して、ぜひ集客にチャレンジしてみてください!



エキテンマガジン編集部

エキテンマガジン編集部です。集客・販促に役立つ記事から雑学・コラム記事まで幅広く投稿します。